法律相談は愛知総合法律事務所 日進赤池事務所の弁護士にご相談下さい!|日進赤池事務所

初回60分無料 面談相談 受付中

電話予約052-680-8501

受付時間 平日 9:30から17:30まで

WEB予約 24時間受付中
アクセスマップアクセスマップ
ご相談はこちらご相談はこちら

解決事例

調停を行ったことで離婚が成立した事例

ご相談内容

相手方とは2年以上前から別居をしています。
別居して直後に調停をしましたが何も決まらず終わりました。
現在連絡もほとんどとれていませんし、ほぼ関係はありません。
ですので、早く離婚したいですし、子供の親権も絶対に渡したくありません。

解決事例

当初は弁護士と相手方で話し合いを行いましたが、相手方も親権を取得したいという意思があったために、早期のうちに調停に移行しました。
調停に移行して、第1回で親権をこちらとする内容で離婚が成立しました。

ポイント

本件では、親権に関してはこちらに認められる可能性がほぼ高い事件でしたので、粛々と手続を進める準備をしていました。
その中で調停委員の方からも相手方に親権を取得できる可能性が低いことを説得してもらい、無事に1回調停を行っただけで解決することができました。
当事者では話し合いがまとまらないときでも、第三者が入ることで話し合いがまとまることは、よく見受けられます。
離婚に向けた協議をしてなかなか話がまとまらない方がいらっしゃいましたら、一度ご相談に来られることをおすすめします。

弁護士費用

詳細はこちらをご覧ください。

離婚問題で悩んだら...
迷わずご相談ください!

面談・オンライン・電話いずれも初回相談無料¥0

電話からのお申し込み

052-680-8501

平日 9:30から17:30まで

ネットからのお申し込み

法律相談申込フォーム
離婚専門ページTOPへ